diex’s diary

ポケ徹考察日記やってますよろしくです。

イグニスのポケ徹考察日記8日目【環境トップ対策編 final】

皆さんこんにちは。日本でコロナ変異種に感染した人が8例確認されたみたいです😖みなさんもお身体には気をつけて過ごしてくださいね💦では今日対策していくポケモンを紹介します。コチラ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃□ドゾッ


f:id:diex:20201228130903j:image

ウオノラゴンです!可愛いねwじゃなくてですね、このポケモン実はこの可愛さの裏にとんでもない強さを兼ね備えているヤバいやつなんです…って言ったってデータも見せずにやばいやばい言ってても説得力の欠片もないのでウオノラゴンの強さがよくわかるデータとともにこいつの強さと対策を考えていきます。

☆【ウオノラゴン's data】

種族値関連 ━━━━━━━━━━━━━━━


f:id:diex:20201228132127j:image

↑AとBが高いです。中でもBはそこまでずば抜けているという訳でもないですが努力値振れば環境に蔓延る厨ポケにも抗えるほどの能力になります!
ランクマ環境のウオノラゴンのdata━━━━f:id:diex:20201228132414j:image

↑ほぼ100%エラがみは採用されています。ウオノラゴンの強いところはこのエラがみにあると言っても過言ではありません。ちなみにエラがみは自分がエラがみを相手より早く撃てた場合威力が2倍になるというぶっ壊れ性能なんです。なのでウオノラゴンはこのエラがみをなんとしてでも速くそして強く撃てることが何よりも強いのでこの技構築だけではなく他の要素にもエラがみを速く撃ちたいプレイヤーの強い意志が現れてます。
f:id:diex:20201228132425j:image

↑こちらは特性 がんじょうあごで噛み付く系の技の威力を1.5倍にすることでエラがみの威力を70×2×1.5×1.5(←タイプ一致だから)=315にしよう!というものです。えげつないよね🥺
f:id:diex:20201228132434j:image

↑こちらにもエラがみを速く撃とうとするプレイヤーの強い意志が見えますね。ようき最速にすることで確実にエラがみを相手より速く打てるように性格補正します。いじっぱりなのもエラがみの威力をあげるための性格補正と考えられます。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

f:id:diex:20201228132444j:image
↑これがエラがみを先制して撃つ決定版みたいな画像ですね!持ち物がこだわりスカーフだとかなり高確率でエラがみが相手より速く入ります。スカーフなのでエラがみしか撃てませんから上手く行けば相手に何もさせずに3タテみたいなこともありうるのです。

エラがみが強すぎるウオノラゴンの対策ポケモン紹介!━━━━━━━━━━━━━━

ウオノラゴン対策ポケモンについては以下のURLから動画をご視聴ください!きっと役に立つと思います!今日はこれでおしまいです!ではまた会いましょうさよなら(o・・o)/~

☆参考動画 ━━━━━━━━━━━━━━━


f:id:diex:20201228135733j:image

前期最終4位が真剣に環境考察した最終兵器。その名は『ユレイドル』。【ポケモン剣盾】 - YouTube